ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

サツマイモはまだまだ

少し時間が取れたので畑の様子を見てきました。

今回からiPhone7で写真を撮ってます。

 

f:id:cubicworld535:20170927112014j:image

ニンニクは地面を割って芽を出してきました。

すでにニンニクっぽい雰囲気を漂わせてますね😁

 

f:id:cubicworld535:20170927112149j:image

隣の区画の方がすでにイモを収穫したとのこと。早くない?

うちのサツマイモも試し堀りしてみましたが、まだ全然小さい。まだひと月はかかるんじゃないかな。

 

f:id:cubicworld535:20170927112431j:image

ニンジンも間引きました。

発芽率が悪くて全体に疎らなんですが、芽が出たところは密集して生えてるので間引かざるをえない。もっと平均的に生えてくれればいいのに😩

貴重な収穫なので大事に食べよう。

 

ついでに空心菜も片付けました。まだ収穫できそうですが、次の植え付けを考えるとそろそろでしょう。こういうの、未だになんかもったいない気がしてしまう…。