ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

外出自粛の中、玄関から数歩だけの距離で

大阪でもずっと不要不急の外出は避けるよう呼びかけが続けられています。医療現場の体制維持はかなりギリギリのようで、その中での医療従事者の皆さんの頑張りには本当に感謝してもしきれるものではありません。 私たちはそうした活動をこれ以上悪化させないためにも、そして自分や家族、身の周りの人々を守るためにも、でき得る対策はしっかりと続けていきましょう。

そんな訳でジャガイモを植えてから全然畑には行けていないのですが、この週末はふと思い立って、玄関先のプランターに以前買ったまま寝かせていた種を播いてみることにしました。

播いたのはパセリとシュンギクです。

どちらも香りが強く、栄養も豊富な野菜ですね。 ちなみにどちらも初めて栽培してみる野菜です。

写真奥の細めのプランターにパセリ、手前の幅広のプランターにはシュンギクを播きました。

先週からテレワークの機会が増えたので、業務開始前の時間にでも小まめに水やりをしたいと思います。