ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

スナップエンドウは順調でした

お久しぶりです。

すっかりテレワークが板についてきたといいますか、私のようなIT系技術職の場合は予想どおりある程度テレワークでも仕事ができています。

仕事を取ってくる営業は大変だと思いますが、今はお客様側もテレワークになっているケースが多く、またテレワークになっていなくても社外の人と会うのはWeb会議というルールがほとんどなので、営業も案外テレワークで仕事ができているようです。 (もちろん、これまで通りの仕事量というわけにはいかないですが)

まあ私のようなケースはかなり恵まれている方なのは確かでしょうね……。

さて、畑の方は放置が続いていましたが、先日近所を散歩していたところエンドウマメが結構実っているのを見まして、今朝うちのスナップエンドウはどうだろうかと様子を見てきました。

うん、そこそこ実ってますね!

もう食べられそうですが、もうちょっと太らせてから収穫できれば美味しそうです。

会社の同僚家族に来てもらって種播きしたので収穫にもぜひ来てもらいたいのですが、まだ緊急事態宣言が出たままですし、我が家で全部消費するしかないかな……。