ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

酒のアテにシシトウ

16日です。阪急電車のダイヤは平日ダイヤに戻りましたが、まだまだお盆休みの方が多いのか、全体に空いてます。

 

そんな会社帰り、自宅近くの駅で立飲み屋に。

溜まってた資料作成の仕事も捗ったし、ビールをちょっと飲んで帰ってもバチは当たらんでしょう。

 

メインは魚介の店なのですが、メニューに「甘長ししとう」の貼り紙があり、小さく「焼きます♪」の文字とともに地元産とも書いてある。

なんとなく惹かれて頼んでみました。

 

f:id:cubicworld535:20170816201836j:image

 

シシトウというか満願寺とうがらしのようなルックスですが、なかなかのサイズが5本。焦げ目が食欲をそそりますね!

 

一口食べると、肉厚な果肉は旨味が強くておいしい。これ450円はお得かも⁈

ビールとも合いますね〜

 

やっぱりシシトウおいしいな。来年の夏は育ててみようかな?