ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

ズッキーニ初収穫

先週、キュウリくらいのサイズでもうちょっとかなーなんて思っていたズッキーニ。

今朝、近所の医者の待合室で順番を待っていたら、うちの妻からメッセージが。

「畑の管理人さんから、ズッキーニが大きくなってるから取りに来て、って連絡があったよー」

うむうむ、順調に育ったんだな、今晩から大雨の予報だからこのあと畑に寄るか。

てな感じで適当で畑に行ってみました。

いや、思ったより随分と育っちゃってんじゃないか?

一番右のものでもスーパーで売られてるよりは大きいけど、一番大きいのは小ぶりなダイコンくらいあるな。

1週間でまあ、こんななっちゃっうとは、やっぱり夏野菜は油断できないな。

ちなみにスイカも大きなマンゴーくらいになったので摘果を兼ねて取ってました。この他にも4、5個くらいもうちょっと小さい実がついてます。

家に帰ってスイカはすぐに切ってみましたが、中身は真っ白でまだまだこれから。カラスにやられないように気をつけなくては……。