ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

畑仕事をするつもりはなかったのに

天気予報ではまたもや昼ごろから雨の予報でしたが、今日は農園のアドバイザーの方が来る日だったので今後の栽培計画の相談だけでもしておこうと10時すぎに畑へと足を運びました。

アドバイザーの方は他の区画の人と話をしていたので、待っている間に石を拾ったり草を抜いたりしていたら、いつの間にやらアドバイザーの方も一緒に作業をする形となり、結局そのまま畝立てまでやってしまいました。

f:id:cubicworld535:20161008222816j:image

最初は東西方向の畝を5列作るつもりでしたが、農地が全体に北から南に緩やかに下っていることからアドバイザーの方と相談して、南北方向の畝を3列作ることに。

 

時期的にはちょっと微妙な時期なのですが、11月にタマネギやエンドウを植える準備をしつつ、空いているところでキクナやホウレンソウを育てようかな🤔