ぐーたらサイエニストの家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。

プランター支部を拡張しました

朝から暑いくらいの陽気の中、見回りがてら畑の草刈りをしました。

 

今日はこれで終了!

 

 

…の予定だったのですが。

 

いろいろあって、たまたまアヤハディオの近くを通りかかったら嫁さんが花の苗を買いたいということで立ち寄ることになりまして。

花の苗が置いてある隣には当然野菜の苗もあるわけで、ゴールデンウィークに植えるつもりはあったもので、ついでに苗と種を買おうかという気になりました。

 

ナスやらトマトやら、定番の夏野菜の苗が並んでいるのはわかるとして、どういうわけかパセリ、セロリがやたら充実!

個人的にはこの手の野菜は好物なのでついつい手が伸びてしまいました。

 

で、畑の方は大型の野菜を優先したいし、この手の野菜は手の届くところにあって、欲しいときに欲しいだけ摘んで使いたいということで、休眠していたプランターを復活させることにしました。

 

f:id:cubicworld535:20170416182729j:image

離れたところにあるといつの間にか硬くなってしまうオクラも植えてみました。

f:id:cubicworld535:20170416182808j:image

こちらが私の心を惑わせた張本人です。

 

f:id:cubicworld535:20170416182846j:image

これまでプランターで孤軍奮闘していたサヤエンドウ先輩も心なしか嬉しそう。

これからチームでグングン大きくなっていくんで夜露死苦!