ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

ブログ初の野菜はキヌサヤになりました

昨日、ホームセンターに行ったらエンドウマメやキヌサヤの苗が多数出ていました。

ちょっと早いような気がしたんですが、説明を読むとキヌサヤなんかは30日くらいで収穫できるらしく、そうすると春を待たずに食べられることになります。

そりゃいい、てことで予定になかったものの即購入し、今朝早速植え付け。

 

f:id:cubicworld535:20160912080517j:image

 

朝晩涼しくなりましたね。

こないだまで指を動かしただけでも汗だくになったのに、今は手先を動かす程度な作業なら汗をかかなくて済むようになりました。

そんな訳で汗もかかず、さくっと植えて、作業完了。

 一ヶ月後の収穫が楽しみです😃