ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

これからは週一では草の勢いに追いつかない

このところずっと太陽を見ていない気がしますね。東京は記録的な日照時間の短さらしいですが、大阪もたぶんそんな感じなんでしょうね。

とはいえ、この季節は雑草がどんどん伸びる時期であることには違いはないわけで、久しぶりに行った畑はもう草がぼうぼう。

元気だったスイカも雑草の勢いに負けて、かなり弱っている感じ。

そんなわけで2時間近くかけて草を抜いたり刈ったり。

Beforeがないのでイマイチきれいになったかどうかわかりにくいですが、これでも相当きれいなってます。

雑草に埋もれて全然見えなくなっていたスイカのツルがはっきり見えるようになりました。

雑草の海から救い出したスイカの実。今回は一番大きい2つを収穫しましたが、まだもう少し小さいサイズが5つくらい残っています。

割ってみました。

おお、しっかり赤い!むしろちょっとスが入りかかってますので、今日収穫して良かったですね。

味はしっかり甘く、でも甘すぎずさっぱりしていてすごく美味しいじゃないか。

今年の夏はスイカ三昧できるかな?