ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

頭が痛くなるような暑さです

今日の大阪は最高気温38度。9時前の時点でもおそらく32度くらいはあったんではないでしょうか?

ぶらぶら畑に行くと先週草を刈ったとは思えない草ぼうぼうの状態。

仕方がないので予定はしていなかったのですが、急遽草を刈りました。

鎌で刈ってもすぐ生えてくるので、今回は鍬で地面をこそげるように根から剥がしていきました。

あとは、クウシンサイとナスを収穫。 ナスはサイズは小ぶりながらいい形だったので、思わず取ってしまいました。

この後、ナスもクウシンサイもそうめんと炒めて、そうめんチャンプルーにして食べました。

これからは毎週クウシンサイが食べられるかな?