ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

山椒の植え替え

先週買った朝倉山椒の木が、まだビニールの苗ポット(っていうんでしたっけ?)のままだったので、植木鉢を買ってきて植え替えました。

 

実家の山椒の木は畑に植えてたので気にしたことがなかったのですが、ネットで調べると山椒って結構デリケートな上に、突然枯れたりするらしいですね。

根が特にデリケートなようなので、苗ポットの土を極力崩さないようにして新しい植木鉢に植え替えました。

 

f:id:cubicworld535:20180603231857j:image

早速アゲハ蝶がやってきて卵を産みつけていました。本当に彼らは山椒が好きですね…。