ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

さわやかな朝です

今週は暑かったですね。大阪では30度を超えることはなかったようですが、豊岡などは30度を超えた日もあったようです。

一転して昨日土曜日は最高気温20度くらいでひんやりした北風が吹きました。なかなか服装選びも難しく、体調管理に厳しい気候が続きます。

 

さて、本日日曜はきれいに晴れ、気温は昨日に続いてやや低め、湿度が低くてさわやかな一日になりそうです。

 

f:id:cubicworld535:20180520115146j:image

安納芋はしっかり根付いたようです。

 

f:id:cubicworld535:20180520115227j:image

虫除けのネット越しですが、カボチャも花が咲いていました。

ちょっと元気がない気がしますが、これから暑くなってくる中でぐんぐん成長してくれるといいな。

 

f:id:cubicworld535:20180520115350j:image

今日のソラマメの収穫。

今年は去年に比べて全体に小さいなあ。

来週くらいにはソラマメも終わりでしょうか。