ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

タマネギを渋々収穫する

ジャガイモとタマネギの収穫のタイミングを合わせたかったんですが。

f:id:cubicworld535:20170605221145j:image

もう葉がぐったり倒れきっていて、近くの区画の方からも早く取らないと悪くなっちゃいますよとアドバイスをいただいたので、諦めてタマネギを収穫しました。

f:id:cubicworld535:20170605221329j:image

ちゃんと数えてはいませんが、50個くらいかな? ビニール袋にふた袋くらいでした。

 

じゃあジャガイモはどうなのかなとちょっと土をのけてみたらイモの頭が見えたので、ひとつだけ掘り出してみました。

f:id:cubicworld535:20170605221641j:image

ピンポン球くらいでした。

ここから大きくなってくれるかな…。

 

f:id:cubicworld535:20170605221832j:image

トウモロコシはすくすく大きくなってきましたよ!