読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたらサイエニストの家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。

雪が降ったら雪だるまを作ってしまう

寒いですね~。ここ数年で最強の寒波が来ているそうで(去年もそんな言葉を聞いたような気もするのですが)、各地で大雪が降っていますね。

日本海側の大雪続き、事故相次ぐ 寒さのピークは16日 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

私が暮らす北大阪は毎年2、3回雪が降り、そのうち1度くらいうっすらと雪が積もる程度の気候なのですが、今回は結構降りました。
もちろん雪国の方からすれば大したことはない程度ですが、この辺りで数センチ積もるというのはそうそうないので、子どもたちは大はしゃぎでした。

f:id:cubicworld535:20170116010122j:plain

定番の雪だるま。

オラフっぽくしたかったのですが、たまにしか作らない人間にそんなスキルもあるはずがなく、なんだか野暮ったいものができあがりました。

f:id:cubicworld535:20170116010255j:plain

髪の毛っぽくモップを載せてみたら、胡散臭いさまでプラスされてしまいました。

畑の様子も気になりますが足元が悪いので敢えて見に行きませんでした。