ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

猪名川の新そば祭り

道の駅いながわで開催されていた新そば祭りに行ってきました。

 

f:id:cubicworld535:20161205142117j:image

道の駅の一画で3人の方が十割の蕎麦を打っていました。

その蕎麦を、

・梅おろし

・おろし

・昆布とろろ

・鴨しる

のいずれかで食べることができます。(うろ覚え)

食のイベントでよくある発泡スチロール?の器に入って一杯500円。

 

f:id:cubicworld535:20161205142433j:image

これは鴨しる。

 

f:id:cubicworld535:20161205142507j:image

こちらは梅おろし。

一杯ではボリュームがやや物足りなかったので、2杯食べてしまいました。

やっぱり蕎麦は打ちたて、湯がきたてが一番美味いですね。

 

隣の建物には蕎麦屋があり、もちろんこちらでも季節になれば新蕎麦を食べることができます。

今度は盛りで食べたいな😃