ぐーたら菜園ist(サイエニスト)の家庭菜園ブログ

週末だけの家庭菜園でさえ怠けがちなサイエニストのブログ。夢は晴耕雨読。

ホームセンターで種を買ってきました

本やネットで調べてこの秋に栽培する野菜をある程度決めたので、早速ホームセンターに行って種を買ってきました。

f:id:cubicworld535:20161010223747j:image

 来年の夏まで考えると、4月には収穫を終えていたいのですが、そうなると今からはもう通年育てられるような葉物野菜しかないですね。

ミズナとホウレンソウを考えていましたが、ちょっと変わったものも育ててみたいと思い、予定にはありませんでしたが「正月菜」という野菜の種も買ってみました。

来週と再来週と、1週間ずらして一畝ずつ種を蒔こうと思います😃